人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

北欧の旅 5.Villa Kallhagen




6月後半にスウェーデンはストックホルムとフィンランドはヘルシンキの2都市
合わせて6泊8日で旅行に行きました。



**********


また少し旅行記に戻ります♪
ストックホルムでの初日以外の2泊はこちらのホテルにお世話になりました。


北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9391625.jpg

Villa Kallhagen(ヴィラ カールハーゲン)


ストックホルムの中心をはしるHamngatan通りを東へ東へと少し外れた場所に
理想のヴィラを発見!
お食事もストックホルムのホテルイチ美味しいとの旅行者のコメントもあったの
で決めました。

中心から離れていると言ってもストックホルムはギュッと詰まった町なのでトラ
ム69番でストックホルム中央駅から10分位乗ったかしら!?とっても近くて便利
なのに運河と大自然が広がる優雅な景色の望めるホテルでした。


北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_939325.jpg

到着した時には遠くに気球が見え、ガンのような水鳥が群れで家に帰る時間で
もう気持ちは鷲づかみされました。


北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9483333.jpg

部屋の外にはこんなに可愛らしいベランダが♪


北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9395347.jpg

ホテルのベッドはふっかふかで、腰痛持ちの私には不安でしたが、散々歩き回っ
てただでさえ腰痛が出てもおかしくなかったのに不思議と痛くならずその理由が
知りたいくらいでした。

洗面所の天井には丸い天窓が☆
初めはこんなとこに窓があるー!って程度でしたが、過ごすうちに朝は明るい日
差しが、夜は月明かりがさしてなんとも贅沢な空間を実感してここへ来る度に
何度も見上げていました。



北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9402223.jpg


北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9475729.jpg

北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9401168.jpg

朝食はビュッフェですが、予想していた通りの美味しい朝食でした。




北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9403267.jpg




北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9405345.jpg

これまた窓から眺められる景色はお城があって運河があって、カヌーをする人、
ランニングをする人、犬と散歩する人、楽しそうに遊ぶ鳥たちまでもマッチし
ています。

オットとはここに決めてよかったね~と毎朝会話しました。
そして日本人と北欧の人たちの違いとか、仕事や遊びの考え方とか、暮らしぶ
りとか、、、色んな話に発展して…。
やんなっちゃうねー帰るのって(笑)


北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_9413224.jpg



北欧の旅 5.Villa Kallhagen_f0327416_10143722.jpg

ホテルのロビーに大きなわんちゃん2匹発見!
頭が真っ黒なわんちゃんが私をじーっと目で追ってくれました。

ホテルを探していた時、わんちゃんと泊まれるところが多くて驚きました
が、実際トラムやバスや電車の中も犬と移動している方の多さに驚きます。
そしてこの方たちのようにホテルに一緒に泊まれるなんて♪
ロビーでレストランから朝食を持ってきて食べることができるようです。
お皿をとりに行った旦那様待ちのようでした。
こうしてい一緒に旅行ができるなんていいですね~。


ストックホルムで滞在したホテルのお話でした。
お付き合いいただきありがとうございます。










by Sablier365 | 2015-07-13 10:27 | 北欧の旅2015