人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

油壷マリンパーク



お盆休みは先週の木曜から週末までの4日間あり、家族や友人との時間を大切
に過ごすことが出来ました。

連休前はたっぷりあると思っていた連休も過ぎてみればあっという間でした(^^;)



前半に向かったのは神奈川県の三浦半島にある油壷マリンパーク。

京急油壺マリンパークHP:

油壷マリンパーク_f0327416_928994.jpg

こちらは創業古いですよ~!?
私がまだ幼稚園に行っていた位の頃に、初めて親に連れて行ってもらった思い出
の水族館ですから♪それ以上です。
そして10代後半に一度友人たちと行って以来ですからそれからでも四半世紀(笑)

なんと、犬入館OKです。去年だったか仲よくさせて頂いているブロガーさんが行
かれていらして初めて知りました。
ドッグランも出来たてピカピカでしたが今回はあまりに暑くてムリでした。
これからの季節はいいですね~。

考えたら動物園は動物たちを興奮させてしまうのでダメですが、水族館はあまり
反応なくて問題なさそうですね。園内には家族づれのわんちゃん沢山いました。

でもHPによると、犬にガラス越しのイルカが楽しんで寄ってきてくれるのだとか♪


油壷マリンパーク_f0327416_9282936.jpg


油壷マリンパーク_f0327416_9285852.jpg

↑ こちらは寄ってきてくれたのではなくて、しいが寄って行ったのでした。
いや正確には寄らされたのでした(´艸`*)





油壷マリンパーク_f0327416_10512374.jpg



みている人をぐるっと取り囲むように配された水槽には、サメや魚たちがいっぱい。
とっても暑かった日でしたが、涼しい気分になりました。

外のペンギンエリアには、TV志村動物園の中でDAIGOさんに飼われていたペンペン
も居ました♪

イルカやアシカ、オタリアのショ-も観ました。
近代的な水族館にない温かみありましたよ☆


油壷マリンパーク_f0327416_9293498.jpg

しいちゃん初めての水族館経験でした。

ちょっと怖い時。
オットの腕にギューっと力を入れてしがみ付くそうな(笑)
重い上に暑い暑い(^^*)



油壷マリンパーク_f0327416_9302128.jpg


油壷マリンパーク_f0327416_9304672.jpg

お盆の最中、渋滞にもあわずにスイスイ家に帰ってこれました。
この夕焼けと海を見ながらのドライブは今年の夏の思い出になりました。







by Sablier365 | 2015-08-18 10:01 | おでかけ