人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

Merry Christmas! 2015




メリー クリスマ~ス♪
もしかしたらコートが無くても夜の外を歩けたりして!なんて思ったり、
ちょっと駅まで急いで歩くとすごく暑くなったり。
年が暮れようとするこの時期に、、、
近頃の異常な気温に首を傾げます。

ニューヨークでも22℃ですって!これじゃぁホワイトクリスマスはあり得ません(^^*)
雪は街が静かに厳かな感じやツリーに舞う雪の雰囲気が似合うんだけど。。。

街中でも目は暖かそうなセーターやコートにばかりいって、買う段になると暖冬だ
し、あれも着てないし…今年はいっか!なんてギャップに陥ってます。
でも、こんな今年にもやっぱりクリスマスはやってきます。

今年はツリーも部屋の飾りもしませんでした。一番の理由はきっといや絶対そんな
気になれなかったから。
ムリして乗らずに、乗れるところだけ参加!がいいかなと思っています。



Merry Christmas! 2015_f0327416_10105778.jpg

でも昨日は家でプチパーティしました。
相変わらず20時からの支度なので、たいそうなことはできませんがオーブンやグリ
ルそしてポットや…と調理道具を一気に駆使していたら…バチン!

はい。ブレーカーが落ちました(笑)

一時間後に “Merry Christmas!!!” の乾杯です♪


Merry Christmas! 2015_f0327416_9585098.jpg



Merry Christmas! 2015_f0327416_9594792.jpg

スモークサーモンのオードブル

トリュフ塩でちょっと気分もUP(uu*)

Merry Christmas! 2015_f0327416_9593100.jpg

ハモンセラーノの生ハムサラダ


Merry Christmas! 2015_f0327416_9591556.jpg

買ってきたレバーパテを塗ったバゲット。



Merry Christmas! 2015_f0327416_9592814.jpg

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ


Merry Christmas! 2015_f0327416_9593894.jpg

夜晩いので今年はグリル野菜を止めてチキンのみにして、前菜を増やしました。
それでもチキンレッグがボリュームあって、でもちょっとだけいい鶏を買っておいた
こともあってと~っても美味しかったです。




Merry Christmas! 2015_f0327416_959579.jpg

こうしてお料理を囲んで心穏やかに居られたことは有難いことでした。
周りの人に、家族に、自然に恵みに…すべての事に感謝します。








by Sablier365 | 2015-12-25 10:29 | いえごはん