sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

名前は ふく



我が家に大事件!? が起きました!
25日の21時半ごろ、この日は平日のクリスマスの金曜日。
仕事を終えて帰ってからオットがしいの散歩に出ている時のことです。
私は晩ごはんの支度中に携帯が鳴り、オットからでした。こんな時間の散歩だけに
しいに何かあったのかとドキドキして出たら…


『ノラの赤ちゃんが鳴いて近づいてきた』

『お母さんは傍にいないの?』
『今夜は特に寒いよね』
『まずは一晩連れてくる?』

翌朝5℃との予報で、どんどん冷え込んでいるところだったので、不憫でおい
ていけなかったようです。
電話をかけてきた時にはもう連れて帰るって気持ちでいたんじゃないかな(^^*)
なぜなら私もきっとそうしていたから。
こんな風な経緯で我が家に突然やってきました。


f0327416_939121.jpg

黒ねこちゃんです(uu*)


f0327416_9392473.jpg

男の子です。
とってもいい子で、人懐っこくゴロゴロいって体を摺り寄せてきます。
既に超リラックス。


f0327416_9393556.jpg

こんな日に出会うなんて神様からのクリスマスプレゼントのようだね。。。




こんなに小さいと2時間でお腹が空くようで、始終ニーニー鳴いています。
とにかく可愛い♥
しいのいつも行く動物病院に連れて行ったらおよそ4ヶ月。8月後半から9月にか
けて生まれたのではないかと。
ふわっと毛でわからないけれど痩せこけていてこれから食べていければ大丈夫。
ノミダニの対処もしてもらって蟯虫検査や去勢のスケジュール、食事や性格、育
てるにあたって、先住犬しいとの相性についてのお話を伺って…
すっかり我が家の子の今後という流れに。

『見る目あるねー。いいパパ見つけたねー』と看護師さんが黒猫ちゃんに話しか
けているのをみて、‘きっとこれでよかったんだ’と感じました。


保護したこの日の会社でのランチ時に(住まいとは全く別の場所ですが)外を歩いてい
るとニャーと聞こえた気がして私だけキョロキョロと辺りを見回しました。
みんなには聞こえなかった。。。
予知したのかな(笑) いやただの空耳でしょうか(笑)



大物の風格あり!?日に日に更に大胆になってます。
先住犬のしいちゃんの方がビビリで遠巻きでしたが野良ちゃんったら、しいのしっ
ぽをちょろりと触って逃げていきます(*^^*)
少しづつ距離が縮まってきているようです。



名前は ふく と名づけました♥

どうぞよろしくお願いします。







[PR]
by Sablier365 | 2015-12-28 10:13 | ふくちゃん