人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

家を買う…ふく…の。



家買いました!

 ・・・・・。



ふくちゃんのです(笑)



家を買う…ふく…の。_f0327416_9514418.jpg

↑ 3段ケージの1番上

寝室&遊び場



家を買う…ふく…の。_f0327416_9515681.jpg

↑ 真ん中

食事場所



家を買う…ふく…の。_f0327416_952579.jpg

↑ 一番下

トイレ&水飲み場



家を買う…ふく…の。_f0327416_9524877.jpg

3段ケージで3匹飼えそうな大きさですが、猫は縦移動を好むのである程度の高
さとスペースがあるとストレス軽減にいいそうなんです。

だからこのケージ、1階から3階まで中で自由に移動できます。
(3階は右半分、2階は左半分の床が無い)
扉も全ての階の左側にあり、天井にもあり、キャスター付き。
大きさもなかなか。。。幅82.5×奥行56.5×高さ175.2cm(キャスター取付時)


先住犬とのお留守番時と私たちのご飯の時、就寝の時にここで過ごしてもらうよ
うにしました。

ケージは買うか迷ったのですが、私たちが留守の時も多いので先住犬しいちゃん
の24時間ストレスになっては困るし、猫の習性として夜中にダッシュなどの運動
会をする時期があったりもするので寝室は分けた方がいいかと苦渋の選択で決
めました。

だから私たちが家に居る時は外に出てたっくさん遊んであげます。

↑ 2段目に居るんですよ(笑)



家を買う…ふく…の。_f0327416_9522747.jpg

プラスティックケージはステンレスケージより飛び降りたりしても音がしにくいや
錆びないなど沢山の買ってよかったコメントで決めました。


アイリスオーヤマ ペットケージ プラケージ813

水のみ用具はホームセンターで別に買いました。




家を買う…ふく…の。_f0327416_9521541.jpg

ケージとは別に買ったハンモックも気に入ってくれたようです。
少しづつ慣れてくれているようで、リラックスした表情を見せてくれています。




家を買う…ふく…の。_f0327416_9525890.jpg

ふくにとって、心地いい空間になりますように。


ふくの家にお付き合いいただきありがとうございました(uu*)






by Sablier365 | 2016-02-18 10:29 | ふくちゃん