人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

みんなサンキュー!




昨日は20℃と春の陽気だったのに、今日は一転朝が最高気温で仕事帰りの時
間は5℃まで下がるそうです。
雨も降ってるし。。。

ここ最近はトレンチコート着てますが、今日はこれでは寒い…かといってウールの
コートに戻るのもなんだか…悩ましいですけど暖かくしないと風邪ひいちゃうな。

最近友人たちとの食事の記録をしないまま撮り溜まってしまったので一部纏めて
放出です。

・・・

週末は23年来の旦那様の転勤で日本を離れてしまう友人の送別会をしました。
もともと長く海外勤務でやっとの日本だったのにそれもあっという間でした。近く
だっただけに残念です。なんといっても寂しいなー。

品川プリンスホテルの最上階のバイキングレストラン
トップオブ品川


みんなサンキュー!_f0327416_9394199.jpg

もうひとつのバイキングのお店は予約が取れなかったのでこちらになったのです
が、眺めが良くて5人のソファスペースが広かった~♪
↓手前の丸テーブルが4つ。横広がりに一列で会話が聞きづらかったけど。
子供のタイムリーな大学受験の話や会社経営のはなし、アスリートな話と盛り上
がっても時間もゆっくりできるのでオススメ。

みんなサンキュー!_f0327416_9395771.jpg

いっぱいしゃべっていっぱい食べて…名残惜しんで別れました。
元気でね。またね。
途中帰国時にはぜひカラオケを~♪



+++

別の日。
友人の同級生の銀座のお店にお邪魔しました。
↑ の後の職場で10年ほど一緒だった友人(戦友!?)3人と。
みんなサンキュー!_f0327416_940796.jpg



みんなサンキュー!_f0327416_9401578.jpg

国産の豚と牛が有名だそうで、赤ワインと一緒に4人でぺろりと平らげました。
石垣牛美味しかった!


みんなサンキュー!_f0327416_940231.jpg

いいお店。
また行きたいです。


+++



外苑前の民家の中にひっそりと佇む一軒の和食やさん。
たまな食堂 HP

みんなサンキュー!_f0327416_9533122.jpg

体にいいこといっぱいのコースを頂きました。
うふふ。効いたかしらん。


みんなサンキュー!_f0327416_9534093.jpg



+++




みんなサンキュー!_f0327416_1021092.jpg

六本木一丁目駅前の『BLT STEAK ROPPONGI』へ。食べログ

有名なポップオーバー♪ホイップバター最高!

そしてがっつりお肉、Tボーン。3人でこれまたペロリ。


みんなサンキュー!_f0327416_1021915.jpg
サラダにコショウ!?とんでもない大きさのミルを2人がかりで挽いてくれます。
笑っちゃった!




今日は3/9でサンキューの日だそう。
色んなことに、色んな人に、感謝する一日にします。
みなさま、いつもありがとうございます☆





by Sablier365 | 2016-03-09 10:24 | おでかけ