人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

思い込んでた!? オムライス苦手意識




すっかりクーラーが無い生活が

遠い昔に感じるようになってしまいました。
湿度が高くて昼も夜もずっと点けっぱなしです。
珍しく今日は雨模様。

そうだ、梅雨でしたものね。
枯渇していた関東の水瓶にやっと潤いがでますね。

相変わらず九州は大雨警戒が出ています。
平たく分散出来たらどんなにいいか。。。


思い込んでた!? オムライス苦手意識_f0327416_09594346.jpg


思い立ってオムライスを作りました。

女性に大人気なメニューですよね。
でも実はチキンライスもオムレツも

苦手…まで行かないけど洋食屋さんで選ばないメニューです。

オムライスよりスパイシーなジャンバラヤの方が好き。
ノンベーの舌かはたまたオッサンの舌でしょうか(笑)


オムライスは可愛らしいお子様味に思えて
あんまり…な私にとっては思い立って作るのは珍しいことでした。




なのに勢い余ってケチャップちょっとかけすぎました(^^;)




思い込んでた!? オムライス苦手意識_f0327416_10001312.jpg


しか~し、思いのほか時短メニューなのと、
食べてみるとそれほど嫌いじゃないかもしれない。
いや美味しい。。。

5年ぶり!?いや10年は作って無いんじゃないかしら。
久しぶりの発見!?でした(笑)


思い込んでた!? オムライス苦手意識_f0327416_10002265.jpg


つけ合わせは大好きなじゃがいも、シャドークイーン!
ルスカの茶色いお皿にカットした2個が乗っているのに
忍者のように存在感無し。



思い込んでた!? オムライス苦手意識_f0327416_10003218.jpg


夜には珍しくデザート付。
スイカ甘くて美味しかった~♪


好みじゃないメニューもたまには食べてみると、時が経って
自分が変わっていて新しい発見あったりするのかもしれませんね。
オムライス
また作ろうと思います。




by Sablier365 | 2016-07-13 10:25 | いえごはん