人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

夏のフルーツ



リオオリンピック開幕しましたね。

夜から朝方にかけての試合なのでライブで見るには
なかなかツライものがありながらも
国を代表して出場を勝ち取った選手たちの熱戦に興奮し、
そこに生まれるドラマに感動しています。

スポーツって素晴らしい♪
柔道、水泳と真剣な選手の姿を見守るうちに思わず涙が出てきます。
みんなガンバレ!!!




さて、夏のフルーツ。
ゆっくりと週末に食べることが多いのですが
バナナだけは平日の栄養源。
冬はミカンやりんごがそれに当たって
庶民的フルーツが忙しい平日を支えてくれています(^^*)


夏のフルーツ_f0327416_10113062.jpg



先日珍しくドラゴンフルーツが売っていたので買ってきました。


夏のフルーツ_f0327416_10114586.jpg


食卓に花が咲いたよう。

夏のフルーツ_f0327416_10115630.jpg


中までピンクのタイプでした。
自然の色には思えない(笑)
お通じにいいんですよね。



+

夏のフルーツ_f0327416_10121497.jpg





こちらはソルダム。
プラム科の緑がかった果物ですが、
切ってみると濃い赤が特徴です。
甘酸っぱくて冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると美味しいですよね。


夏のフルーツ_f0327416_10132548.jpg


+

夏のフルーツ_f0327416_10123503.jpg


頂きもののメロン。
熟れすぎちゃいましたー。

夏のフルーツ_f0327416_10104726.jpg

最後にブルーベリー。
この小さいガラスに乗っているのが我が家のベランダから収穫したブルーベリー。
ひよどりに何度も先を越されて、今週末に採れたのはこれだけ。
大きさもまばらで味もすっぱかったりしますが、
数粒、売り物に引けを取らないものもありました(^^*)

愛おしい☆

夏のフルーツ_f0327416_10110885.jpg

我が家で食べた最近のフルーツはこんなでした!







by Sablier365 | 2016-08-08 10:48 | いえごはん