人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sablier+Bleu

sablier365.exblog.jp

2016 ディズニーランド





今日は冬至ですね。
昼間の時間が一番短い日。

冬至の別名に『一陽来復』って言葉があります。

意味は太陽の力が最も弱く衰えた後日々回復していくことから、
冬が終わって春になるという意味や、これから幸運が訪れるといった、
ポジティブな意味合いがある言葉です。




どんどん良くなる♪
世の中も我が家も家族も友人もみんな♪
漠然と願いたくなります。


2016 ディズニーランド_f0327416_10201686.jpg


また今年も…
クリスマス時期のディズニーランドに
友人と行ってきました。



2016 ディズニーランド_f0327416_13404797.jpg

11月末、寒い寒~い予報が出ていた平日だったせいか
意外と人は少なくて
待つ時間なくするすると見れてラッキーでした。


2016 ディズニーランド_f0327416_13410403.jpg


2016 ディズニーランド_f0327416_13412508.jpg

まもなく終わってしまう
イッツアスモールワールドに。

初めて10代で来た時に初めて入ったのが確かコレ。
長ーい月日が経って世代もすっかり変わりましたが
やっぱり『世界はひとつ…小さな世界』

思うことは変わらないけれど
現実はずっと変わっているなー。

2016 ディズニーランド_f0327416_13413620.jpg

2016 ディズニーランド_f0327416_13415678.jpg

こちらもなくなってしまうカート。
最後の記念に♪


2016 ディズニーランド_f0327416_13421322.jpg

友人が遅めで予約をしてくれていたおかげで
素敵なランチもいただけました。

2016 ディズニーランド_f0327416_13423336.jpg
お店を出るとライトアップされたツリー
の前で鼓笛隊と管楽器の演奏に遭遇☆


2016 ディズニーランド_f0327416_13425288.jpg

ジャングルクルーズのお兄さんはトークが上手で大当たり!
いつもは覚悟して乗るのですが嬉しくなっちゃいました。

パレードも並ばずに偶然前を通る(笑)




2016 ディズニーランド_f0327416_13430776.jpg
いい時間が持てました。
ストレスが吹っ飛びました。



今日は暖かくしてカボチャ料理!?
ゆず湯!?


では、また。





by Sablier365 | 2016-12-21 13:57 | おでかけ